2006年06月08日

携帯アフィリエイトで稼ぐ方法(基礎編)

携帯アフィリエイトのaspについて解説しようと思ったのですが、まずは携帯アフィリエイト初心者の方のために携帯アフィリエイトの流れについてお伝えしようと思います。

携帯アフィリエイトと言ってもpcのアフィリエイトとほとんど変わりはないと思って良いと思います。ただ携帯サイトのコンテンツのつくり方や見せ方に工夫が必要で、アクセス方法も今はランキングサイトなどがメインになっていますので、その様な点が違うと思ってもらえれば分かりやすいと思います。簡単な流れを下記に示しますと...

携帯アフィリエイトをするまでの流れ(方法)

1.携帯アフィリエイト用のサイトを作成する
       ↓
2.携帯アフィリエイト用のasp(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録する(審査の有無はaspにより違います)
       ↓
3.aspサイト画面で、アフィリエイト広告主と提携を結ぶ(申込む)
       ↓
4.携帯サイトへアフィリリンクを貼る
       ↓
5.各種アクセス誘導メディアに登録し携帯アフィリエイトサイトにアクセスを誘導する(今のところアクセスランキングがメインのようですね)
       ↓
6.アクセス解析を見ながら追加修正を行う

以上が携帯アフィリエイトを開始するまでの流れです。もちろん初心者でも簡単にできる流れです。

ポイントはアクセスを誘導するメディアの選択法と攻略法でしょうか。携帯アフィリエイトサイトの作りこみ事態は今のところ複雑ではないので、限られたスペースの中でいかに効率よくアフィリエイトリンクに誘導するか、サイトのコンテンツを気に入ってもらえるかというのが成功へのステップのようですね。

つい昨日携帯アフィリエイト攻略法のすごい無料レポートを手に入れました。ページ数が263ページもあるすごい濃い内容です。まだ全部目を通していないので、目を通してから明日にでもご紹介したいと思います。
この記事へのコメント
おはようございます、おやじです。

訪問・コメントありがとうございました。
私も今携帯アフィリ用のサイトを製作しています。
財布を忘れても携帯は忘れるなの時代です。24時間どこからでもアクセスできるモバイル市場ですから、参入しない手はないですね^^
Posted by おやじ at 2006年06月08日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。