2006年05月31日

情報商材で詐欺にあわない方法

情報商材で詐欺にあわない方法なんて大それたタイトルですが、私なりの見分け方を書いてみます。

そもそも私は、あまり情報商材を買わない人間なので数値的根拠に乏しい点もありますが、「絶対に詐欺にあいたくない!でも欲しい情報商材がある!」そんな方に読んでいただければと思います。

●情報商材で詐欺にあわない為にまずセールスレターのどこをみるか?

 ・タイトル?
 ・セールスレターの内容?
 ・金額?
 ・特典?
 ・購入者の声?
 ・推薦者の声?
 ・発行者情報?

さぁ、最も優先させるのはどれでしょう?

こんなところでクイズをやっても仕方ないのですが、私が最も優先するのは、「推薦者の声」です。推薦者の声には、発行者がこれまでの人脈構築活動によって主にリアルな出会いを通して書いてもらっていることがほとんどです。

だからと言って推薦者は既に自分のジャンルや商材、いわゆる守るべき領域が存在しますので商品価値以上の評価、いわゆる誇大広告にあたるような表現は極力控えます。そんなことをしたら一気に信用がなくなることぐらい彼らが一番分かっているからです。

ですから私は推薦者の言葉を最も重視します。(もちろんその他の基本情報がしっかりしている、矛盾点のないことが前提になりますが...)

ですが、その推薦者の声も「やや大げさ」な部分もありますから、話半分くらいの認識で良いと思いますよ。

それでも不安だという人におすすめしたいのは、発行者に「メールを送る」ということです。何でも良いのです。その情報商材について分からない点をメールして何度かメール交換してみるのです。その対応でその商材の質、費用対効果として満たされているかどうかの基準になると思います。

私もよくやる手です(笑)ぜひ試してみてくださいね。
この記事へのコメント
まささん

はじめまして、あまのじゃくです。
情報商材を買うときの参考にします。

また、お邪魔します。
Posted by あまのじゃく at 2006年05月31日 18:07
こんばんは!シローです。
個別にしっかり答えてくれるといいですね!
あとは親身になってくれるかってところですか?
Posted by シロー at 2006年05月31日 21:40
こんばんわ、ザルガバースです★

僕は以前一度ダメ商材を掴んでしまったのですが、そのときはセールスレターだけを読んで購入にいたってしまいました。

教訓のために、部屋の目立つところにおいてあります(笑)

またこさせてもらいますね♪

ポチ☆
Posted by ザルガバース〜0円日記〜 at 2006年06月01日 20:44
>推薦者の声も「やや大げさ」な部分もありますから、話半分くらいの認識で良いと思いますよ

その通りだと思っています。
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年06月01日 23:51
こんばんは、うっきーです。

とても参考になりました。

しばらく商材購入の予定はありませんが、
気になる商材が出てきた時に
気をつけたいと思います。

また遊びにきますね♪
Posted by ネットで稼ぐ! うっきー三郎のブログ at 2006年06月02日 02:49
おはようございます、マサさん。
gigiです。
情報商材での詐欺なんかもあるのですか!
私は買ったことが無いので、それすら知りませんでした。
高いお金を払って詐欺では洒落にならないですからね〜。
こう言った作業は本当に重要ですよね!
Posted by アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi at 2006年06月06日 07:34
こんにちは^^
今は自分の情報起業ノウハウ商材の購入者に対して推薦したりお互い推薦しまくって無理やり売ってるのが見受けられるので、推薦人が誰かと言うのも重要かと思います。

応援ポチ
Posted by ノウハウ実践レビュア【ミスターX】 at 2006年06月12日 07:38
あれ?応援ポチない??
Posted by ノウハウ実践レビュア【ミスターX】 at 2006年06月12日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。